新卒戦士の日報

韓国、お笑い好きな広告代理店で働く戦士の記録。(23)

【大阪】大阪在住の女子大生がおすすめの観光地教えちゃう〜梅田編〜

 

大阪って、めっちゃおもろい所あるねん!

 

大阪って、めっちゃ美味しいごはんやさんあるねん!

 

大阪って、韓国人めっちゃ多いねん!(関係ない)

 

 

……こんにちはきゅるです。

みなさん、大阪にはいらしたことありますか?

 

私は、大学のために四国にある地元から来阪して早3年半が経ちました。

大阪には両親の実家もあったり、兄が住んでいたりする関係で高校生の頃からよく

一人で遊びに来ていました。

 

そんな高校生の頃から、私は、

元とったらな精神

がすごいんですよ。えぇ。それはもう。

 

大阪に遊びに来たからには元とったんねん!!

と思ってて、全力で遊んでました。てへ☆

 

だから、私、大阪の観光地ほぼ行ってるんですよね〜〜。

 

でも、観光って言っても土地勘がない人からすると
どの順番で回ると効率がいいのかって全然分からないですよね。。。

 

わかる!わかります!

 

だから、私、大阪でおすすめの観光スポットを
教えちゃいます!

 

今回はキタ編です。

 

だてに遊んできてないですからね?

よければ参考にしてください。

 

 

 

大阪の観光地地図

 

f:id:t8626vxq:20181113133541j:plain

大阪府の旅行ガイド・観光情報:るるぶ.com

 

大阪はキタミナミに大きな繁華街があります。

 

大阪の人が言う『キタ』とは、新大阪や梅田のことなどを指します。

 

『ミナミ』は主に、難波〜心斎橋のことです。

 

私の体感としては、新大阪や梅田は大人の方が遊ぶイメージです。

少しお上品な感じ?

 

難波には若者が好むようなカフェやバー、クラブなどがたくさんあります。

夜中もたくさんのお店が開いていますよ〜〜^^


大阪:『キタ』の観光地

今回は、キタ:梅田にある観光地をご紹介していきます。

 

①『キタ』のショッピング

みなさんもご存知だと思いますが、梅田にはたくさんの観光スポットがあります。

 

ちなみに、大阪駅と梅田駅は名前が違うだけでほぼ同じ場所にあります。

 

東梅田駅(谷町線)
梅田駅(御堂筋)
阪急梅田駅(阪急)
大阪駅(JR)
阪神梅田(阪神)

 

以上の5つの駅は隣接しており、徒歩圏内です。

 

しかし、地下移動してしまうと迷われると思うので、分からない方は

地上から建物などを目印にして歩かれた方がスムーズだと思います。

 

さて、本題の観光スポットですがまずは買い物をしたい方におすすめなのはこちら。

 

HEP FIVE

 

HEP FIVE(ヘップファイブ) 大阪・梅田・赤い観覧車のファッションビルwww.hepfive.jp

 

言わずとも知れた赤い観覧車があるショッピングモールです。

 

メンズ〜レディース・小物・雑貨まで全部が揃っています。

とりあえず地元にない買い物したい、と思ったらヘップに行けばなんとかなります。

 

飲食店も入っているのですが、チェーン店が多いです。

どうせ大阪に来たのならヘップではなく、梅田周辺のお店まで足を伸ばしてみてください。

 

おすすめのお店についてはまた後日ご紹介しますね。

 

続いてはこちら

 

EST

 

EST エスト | 大阪・梅田のショッピングモールwww.est-sc.com

 

EST(エスト)です。ヘップの隣にあります。

ESTは主に女性雑貨やレディース服、コスメショップがあります。

 

ESTには最近、韓国コスメショップもたくさん入ってきていて私的には

めちゃめちゃアツイです!!!

 

  • イニスフリー
  • エチュードハウス
  • スキンフード
  • クリマレ

 

とりあえずエスト行っとけば韓国コスメめちゃ買える!!!

 

次!!!

 

LUCUA / LUCUA1100

 

LUCUA osakawww.lucua.jp

 

ルクア・ルクアイーレはともにJR大阪駅に隣接しているショッピングモールです。

 

こちらも同様、メンズ〜レディースまで数多くのショップが入っています。

 

個人的には、メンズ用品を買うならルクア。レディース服を買うならヘップ、と

使い分けています。

 

また、ルクアの方が少し対象年齢が上がり
高価格ブランドも多いです。


ヘップとルクアは歩いて10分もかからないので
気になる方は両方行ってみてはいかがでしょうか。

 

ただし、めちゃくちゃ歩くので疲れます。(笑)

 

次!!!

 

グランフロント大阪

 

グランフロント大阪|GRAND FRONT OSAKAwww.grandfront-osaka.jp

 

こちらもJR大阪駅の近くにあり、徒歩2分ほどで着きます。

 

ルクア同様の層をターゲットにしたショッピングモールです。

ブランド店が圧倒的多数を占めています。

 

貧乏学生の私にはまだ早い…


次!!!


阪急梅田駅前には、

  • ZARA
  • H&M
  • GU・ユニクロ

のファストファストが軒を連ねています。

 

とりあえず阪急梅田駅の方に行けばごはんやさんもあるし〜〜

ショッピング街もあるし〜〜、って感じで完璧っす。

 

また、阪急の高速バス乗り場の目の前にあるので
バスで帰る前に少し時間が空いている時などはおすすめです!

(私もよく帰省する前に寄ってる)


②『キタ』の観光スポット

大阪に3年も住んでいたら、なんとなく街に対するイメージがつくのですが…

 

私からみたキタのイメージは夜景のイメージです。

 

夜景を眺められるスポットが数多く存在するので、ご紹介します。

 

梅田スカイビル

 

www.skybldg.co.jp

 

有料ではありますが、大阪の景色を一望できる場所です。

ちなみに価格は2018年11月時点で、大人1500円です。

 

私も一度彼氏と行ったことがあるのですが、ほんっとに景色が

すごく綺麗で感動しました。

 

空中庭園の下には、バーもありとても雰囲気がいいので

カップルでの大阪デートの際には是非おすすめしたい場所です。

 

ブリーゼタワー

 

www.breeze-tower.jp

 

こちらは、33階にある展望室から無料で大阪の夜景を一望することが

できます。

 

しかも、こちらにはちょーーーーーおしゃれなカフェがあるので、

ランチ時に行くと夜景とはまた違った景色を眺めることもできるんです!

 

カフェについては、また詳しくご紹介しますね。

 

HEP 赤い観覧車

 

f:id:t8626vxq:20181113175115p:plain



ヘップにある赤い観覧車です。こちらも有料ですが、みんなが撮っているような

おしゃれな一枚が撮れること間違いないです。

 

韓国人の方のような、おしゃれグラマーになりましょう〜〜〜

 

f:id:t8626vxq:20181113175447p:plain

 

ㅎㅎㅎ

 

귀여워♡♡♡

 

次!!!

 

③『キタ』で遊ぶなら・・・

 

VR ZONE OSAKA

 

www.hepfive.jp

 

こちらもまたまた、ヘップファイブにあるVRを体験できるコーナーです。

 

何種類ものVR体験ができて、待ち時間もそんなに長くなくて

ちょーーーーおすすめです^^

 

私も最近行きました。

 

f:id:t8626vxq:20181114144809j:plain

 

 

学生だと、割引があるのでお得でした!!!

 

室内にあるので、雨の日に遊ぶ時に濡れずに遊べて楽しかったです♡

 

映画 

 

hlo.tohotheater.jp

 

梅田といえば、なんといっても映画館が多いんですよ。

 

5つくらいあると思います。

 

それぞれ大小があるのですが、私はやっぱりスタンダードな

TOHOシネマズが好きですwww

 

こちらもまたまた、ヘップの近くにあるのでよろしかったら是非!!

 

ちなみに、梅田(大阪駅近隣)にある映画館は全部でこちらになります。

 

www.osakastationcitycinema.com

 

KINEZO (梅田ブルク7)

 

https://ttcg.jp/theatre_umeda/ (テアトル梅田)

 

https://ttcg.jp/cinelibre_umeda/(シネリーブル梅田)

 

カフェ巡り

梅田駅の隣には、歩いて10分程の距離の場所に中崎町というおしゃれ街が

あります。 

 

中崎町周辺や梅田駅を少し離れた場所には、カフェがいくつかあります。

 

私もよく大学の友達とカフェ巡りをしています。

 

カフェ巡りにおいて、私が重要視しているのは雰囲気や価格はもちろんのこと、

 

美味しいかどうか

 

です^^ 美味しくないけど雰囲気が可愛くて流行っているカフェって

たくさんあると思うんですよ。

 

私は、可愛いだけじゃ騙されません。

 

f:id:t8626vxq:20181121025029j:plain

f:id:t8626vxq:20181121025048j:plain

f:id:t8626vxq:20181121025055j:plain

f:id:t8626vxq:20181121025114j:plain

f:id:t8626vxq:20181121025119j:plain

f:id:t8626vxq:20181121025129j:plain

 

 こんな感じで可愛くて、美味しいご飯屋さんがたくさんあります。

 

徒歩圏内だし、是非行ってみてください!!

 

さいごに

 

いかかでしたか。梅田だけでもいろいろと遊べたり買い物できたり

しちゃうので、難波に行かなくてもある程度揃ってます。

 

近々、難波編も書こうと思ってます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡