新卒戦士の日報

韓国、お笑い好きな広告代理店で働く戦士の記録。(23)

【ご報告】ゆるゆる大学生からバリバリ社畜へ。

 

\2021年、明けましておめでとうございます/

 

みなさんお久しぶりです、きゅるです。

 

2年前の2018年に開設したこのブログ、

10記事だけ書いてほぼ放置してしまってました。

 

なぜこんなにも放置してしまったのかは、改めて記事にしようと思います…^^

 

取り急ぎのご報告が、

私、社会人になりました!!!

 

ブログ開設時は私立大学の経営学部3回生だった私。

 

3年の時を経た現在、

Web広告代理店でアカウントプランナー

として働いています。

 

おかげさまで無事ストレート卒業でき、

2020年の4月に現在の内定先へ入社。

 

20新卒として約9ヶ月働きました。

 

コロナ禍の中での入社、

すべてがリモートでの研修、

休日も遊びに行くことは出来ない…

 

そんな9ヶ月でした。

 

外に出ることが出来ない分、必然的にネットや

SNSを見る時間が長くなり、休みの日はツイッターやnote、

インスタを見ては1日が終わる…という生活。

 

毎日、「何かしなければ!」という焦燥感に駆られつつ

仕事でいっぱいいっぱいで中々踏み出すことが出来ませんでした。

 

年が明け2021年。

今年からは時間や仕事を言い訳にせず、

積極的にアウトプットの機会を

作ろうと思いました。

(年末年始、コロナで実家に帰れなかったので暇すぎて再開したわけではないですよ)

 

と言うのも、ブログ放置期間に起こった出来事が結構多くてですね…

 

・高級クラブでホステスバイト

・就活

・大学卒業

・広告代理店に入社

 

などなど、結構いろんな事がありました。

 

この体験って、私にとってはなんてことないものだけど、

今からこれらの体験をする人、

 

例えば、

 

「大学生で夜職始めようと思っている子」

「就活を控えている子」

 

にとっては少しでも参考に出来る部分が

あるのかもしれないと思いました。

 

特に、就活に関してはとっても苦い思いをしました。

学生の時に、めちゃくちゃブログとか読み漁って情報を探してました。

 

同じような学生さんに、少しでも有益な情報や

実情を発信して参考にしていただけると嬉しいです!

 

まあ、こんな感じでゆるゆる〜〜っと色んな事を書いていくので、

ゆる〜っと再開できればと思います😚

 

お時間がある際に読んで頂けると嬉しいです!

 

それでは、取り急ぎのご報告と予告でした!