新卒戦士の日報

韓国、お笑い好きな広告代理店で働く戦士の記録。(23)

【東方神起】〜TOMORROW札幌公演編〜

 

Bigeastのみなさん、どうもこんにちはきゅるです。

 

Cassiopeia 여러분 안녕하세요, 귤입니다.

 

私、高校生の頃からよくライブ参戦のために遠征をしているのですが

遠征時にあると便利なのが、

 

開演時間や会場までのアクセスをまとめてあるブログ

 

ですよね。(事前に調べとけとは言わないで)

 

当ブログは、そんなBigeastのみなさんに少しでもお役に立てればと

思い書かせて頂きます。

 

今回は、【東方神起】の2018年全国ツアーTOMORROWの

札幌公演編です。

 

 

日程

9月末から行われているTOMORROWコンですが、4会場目となる札幌公演の

各日程による開場時間・開演時間は下記の通りです。

 

10月19日(金) 開場 17:30 / 開演18:30

        20日(土)   開場 15:00 / 開演 16:00

   21日(日)   開場 15:00 / 開演 16:00

 

19日(金)だけ、少し時間が違うので注意してください。

 

会場・キャパ

今回のツアーといえば、TREEコン以来となる約4年ぶりにアリーナ公演を

行うということで私たちは日産スタジアムで濡れながら発狂しましたね。。。

 

アリーナといえばキャパ

 

キャパといえばアリーナ(?)

 

そうです、普段のドーム公演慣れしている私たちからすればびっくりするほど

近距離でユンホとチャンミン様を拝むことができるのです……!!!

 

札幌公演の会場は、真駒内セキスイハイムアイスアリーナです。

 

公式HP ↓

www.makomanai.com

 

なんと、こちらの会場のキャパは

 

約10,770人

 

ワウ。。。 ワウ……!!!(語彙力

 

数字を見てもいまいちピンと来ないという方のために、

5大ドーム・各会場のキャパはこちらです。(各HP参照)

 

  • 札幌ドーム 53,845人
  • 東京ドーム 45,600人
  • 名古屋ドーム 36,700人
  • 京セラドーム 36,154人
  • 福岡ヤフオク!ドーム 38,561人

 

…はい、差は一目瞭然ですね。

 

アリーナ公演のチケットを獲得できた方は肉眼神起を楽しんできてください。

(私はチケット全滅しました)

 

アクセス

遠征組は何が困るかっていうと、もうほんとにこれなんじゃないでしょうか。

 

今回は、遠方から行かれる方の多くが利用するであろう新千歳空港からの

アクセスを紹介します。

 

会場までの経路は、

新千歳空港

↓①

札幌駅

↓②

真駒内(まこまない)駅

↓③

真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

となっています。

 

①新千歳→札幌駅

 

新千歳空港から札幌駅までは2通りの方法で行けます。

 

1つ目は、新千歳空港駅からJRの快速エアポートを利用する方法です。

所用時間は約40分:1070円です。 普通列車で札幌駅まで行けるのですが、

時間がだいぶ変わってくるので快速エアポートが良いと思います。

 

快速エアポート時刻表 ↓

www.new-chitose-airport.jp

 

2つ目は、バスを利用する方法です。

新千歳空港から、北海道中央バス・エアポートライナー《札幌駅前行》

乗ります。所要時間は1時間15分〜30分:1030円です。

 

バス時刻表(北海道中央バス) ↓

www.new-chitose-airport.jp

 

私はいつも、

  • 定刻通りに到着すること
  • 値段
  • 所用時間

で考えるのでJRでの移動をおすすめします!

 

②札幌駅→真駒内駅

 

札幌駅到着後は、札幌駅から徒歩7分の距離にある「さっぽろ駅」に向かいます。

札幌駅」と札幌市営南北線の「さっぽろ駅」は違う線ですので注意してください

 

さっぽろ駅から、真駒内駅は所用時間18分:290円です。

 

③真駒内駅→真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

 

真駒内駅から会場である真駒内セキスイハイムアイスアリーナへは、

バスか徒歩、またはタクシーとなります。

 

《バス》

真駒内駅前バス停から出ているバス番号

南90・南95・南96・南97・南98・環96

のどれかに乗り、上町1丁目で下車します。

 

真駒内駅から会場までの所用時間は12分:210円です。

 

そこからは、徒歩5分で到着です。

 

 

《徒歩》

真駒内駅から徒歩30分ほとで着きます。

 

《タクシー》

真駒内駅前から約10分:710〜850円

しかし、タクシーが居ない可能性も考えられますので予約しておくのが堅実です。

 

 

真駒内駅からは、バスタクシーが現実的かなと思います。

 

また、イベント時は臨時のバスも出たりしているようですので、直前にTOMORROWの特設サイト等を確認してみてください。

 

尚、10月15日(月)現在では臨時バス等の予告は入ってきておりません。

 

TOMORROW特設サイト↓

東方神起 LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~ SPECIAL WEBSITE

 

 

チケット(当日券)

 

 

今回も熾烈な闘いとなったチケット戦、アリーナのチケットを取れなかった方は多いと思います。

 

でも、安心してください!!!

 

我らがavexはかなりの確率で当日券(見切れ席)を販売します!!!

 

しかも、その当日券って実はめちゃくちゃ良席なのです!!!

 

(これに関しては後日詳しく書かせて頂きますね。)

 

当日券販売の有無は、公演日前日のお昼頃に発表があります

しかし、ここで注意が必要なのがビギスト運営から必ずメールが来るとは限りません。各自、ツイッターか先程の特設サイトで確認してください。

 

また、こちらに関しても10月15日現在はまだ発表されていません

 

さいごに

 

 

北海道と言えば、WITHコンの時に大雪で飛行機が飛ばなくてたくさんの方が

現場入り出来なかった悔しい思い出の地でもありますよね。

 

運営側も、さすがに堪えたのかWITH以降は10月・11月の開催ですね。

 

最近、地震など様々なことがあった地ですが今回のツアーで少しでも北海道が

盛り上がると嬉しいな、とただのペンながら思っております。

 

初投稿でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました♡